実は冬のシーズンオフにはエリアトラウトをやっている。


自宅から10分もかからない所に河川タイプの管釣りがあるので手軽に楽しめる。


バスではほぼほぼスピニングはやらないが、エリアトラウトはやっぱスピニングっすよね。

最近はベイトも流行ってるようだけど。


子供の頃、渓流釣りに憧れていつかはと思ってるうちに足腰衰えてまいました(笑)


なんで地元の管釣りはそんな憧れをイメージだけでも満たしてくれる貴重な釣り場だ。


そんな釣り場に持って行くタックルはこれ。





スミス トラウティンスピン フィールドリーム ノイエリミテッド☆


リールはルビアスエアリティの2000P

ハンドルノブは夢屋のノブに変えてます。


うーん、何ともオシャレなタックルやないかい。


これぞ、「THE大人のオモチャ」って感じです。


またヤマメが映えますねぇ。


30年くらい通ってるんだが、今年になって初めてヤマメが釣れました☆