宮地醤油のゆずぽん酢 100ml





有限会社宮地醤油醸造場より
モニターさせていただきました。

今回モニターさせて頂いたゆずぽん酢。

こちらは、宮地醤油醸造場様の商品で、
高知県産のゆずに加え、
徳島県産のゆず
すだち
ゆこうの天然果汁
をたっぷり加えて作られた、
ぽん酢しょうゆです。


お皿に出してみると、いつもうちで使っているぽん酢より、少し色が薄い気がします。

まずはそのままちょっと味見❗

ぽん酢の酸っぱさはありますが、
酸っぱいだけでなく、ゆずの香り、
風味が、ぐわっときます!

こんなに爽やかなぽん酢食べたことないです❗
元々、ゆずや、ゆず胡椒など、ゆずが入ったものは好きだったのですが、実は酸っぱいのは苦手なので、これが組みあわさってどうかな、、?と思っていましたが、

間違いなくあたりです♥️
冬場でも鍋もので食べたいですし、
夏場は、夏野菜にかけて食べたいです❗

ほんとに普段、ぽん酢は、しゃぶしゃぶや、
焼き魚をさっぱり食べたいときに使う
くらいで、あんまり活用できていなかった
んです。

こちらのゆずぽん酢は、鍋ものはもちろん、
焼き魚、たたき、しゃぶしゃぶ、
唐揚げや蒸し野菜、サラダなど、、
一年中色んな料理に使えます❗

思った以上に万能調味料だな!と
思いました



最近体調崩して食欲がなかったので、
きゅうりとわかめの酢の物
してみました。

味付けは、このぽん酢のみ❗❗ 
思っていたよりも、ゆずの香りが
とっても爽やかで、ほどよい酸味で
すごく美味しかったです。

ぽん酢の染みたきゅうりとわかめ、
おいしーー!!



食欲がないときでも、さっぱり食べられて
すごくよかったです。


今度は、焼き魚やしゃぶしゃぶに
使ってみたいとおもいます❗

気になった方はこちらから↓
ーーーーーーーーーーーーーー
宮地醤油醸造場様、コエタス
ありがとうございました❗

#ゆずぽん酢
#宮地醤油
#酢
#酢の物
#ゆず
#懸賞シリーズ
#懸賞
#モニター
#モニター女子