北海道産小麦のクッキーミックス

220g 280円(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共立食品株式会社様よりモニターさせていただきました。

「アンケートクイズに答えるだけ!ホワイトデーに使える製菓材料」に当選した分です❗




久々の当選品です🎵
今回いただいたモニター品は、「北海道産小麦のクッキーミックス
それに加え、抹茶パウダー、ホワイトチョコチップ、ハートチョコレート、デコペン、アラザン。(※デコペンとアラザンは今回は使用しませんでした。)




北海道産の小麦、バターミルクパウダーを使用した風味豊かなクッキーミックスだそうです。
添加物も入っていないのが嬉しいですね🎵

こういったクッキーミックス使うの実は初めてです。いつもは、粉から全て用意するので、めんどうですし、コストもかかりますよね。




このクッキーミックスは、卵と牛乳少しと、ケーキ用マーガリン(無塩バターでも可)があれば、できちゃいます❗

しかも行程も簡単❗
子供と一緒に作るならこういうの活用したいです。(子供いないけどww)

①まずケーキ用マーガリンをゴムベラでクリーム状になるまで練る。




②卵黄を入れ混ぜます。そこに粉類を入れ切るように混ぜます。



③牛乳を生地の状態見ながら加え、そぼろ状になったら、手でこね、まとめます。




④円柱状に手で形成し、ラップに包んで冷蔵庫へ。30分以上冷やす。



⑤切ってオーブンへ。(事前に170℃予熱必要)

170℃で、10~13分。
ちなみに私は、12分焼きました。完成❗❗





抹茶パウダーとホワイトチョコチップを使用したクッキーレシピが載っていたので、半分は、抹茶クッキー。
半分は家にあったココアを使用したココアクッキーにしてみました。




焼き上がりは、厚く切ってしまったからか、サクッとした仕上がりにはならず、ふわっとした仕上がりになりました。

味は素朴な甘みもしっかりありおいしかったです。
あと、抹茶パウダー❗ほどよい苦味もあり、抹茶の香りもふわっと香ってすごく味わい深くなりました。

ホワイトデーには少し早いですが、父母にあげました♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共立食品株式会社様、モニプラファンブログ様ありがとうございました!