昨日の朝早くの緊急地震速報。

久しぶりのあの音にビックリしました!


キッチンで朝ごはんを作っていた私は

走って寝室で寝ているハロくんの上に覆い被さった。


我が家の寝室は家具がなくて

テレビも壁付けでエアコンがあるだけなので家の中で一番安全な場所。

それでも地震の揺れ前に間に合ってよかった😅


結果それほどの揺れもなく終わったのですが。


ハロくんは揺れより、緊急地震速報の音に能登半島地震を思い出して怖がってしまい💦


学校行くの怖い。1人で行くのイヤだ。

となった😢


ということで久しぶりに

私が校門まで付いていくことになりました😅

(2年生になってからは初めて)


久しぶりの登校に同行。

天気も良くて朝からの散歩は気持ちよかったです。

たまに手も繋ぎながら、でも誰かが見えたら手を解くハロくん。

2年生でママと手を繋いでの登校は恥ずかしいみたい。


こうやって繋いだ手は離れていくんだなぁ。

と少し淋しく思ったり。


でも何だかワクワク嬉しそうにしているハロくんはとてもかわいかったです。


朝のハロくんとの散歩。

たまにはいいものだね。



地震。。。

更に気をつけていきたいと思います💦



皆様もどうぞ気をつけてくださいませ。