空手道場の形の練習日。


あるママさんとの雑談で

「形には理解力が大事だね」という話題からハロくんの話になった。


そのママさんは「ハロくんは頭脳派だよね。」と言った。


ほーーー。そんな風に見えてた?

と聞くと



えー。最初に見た時からそう思ってたよ!

頭で考えてるのは見てても分かるし、考えてから動いてるやん。

我が家ではハロくんのこと「コナンくん」って呼んでるよ。

身体は子ども、頭脳は大人って😁


それにハロくん。めっちゃ気強いよね。

たまにAを殺すような目で睨んでる時あるよね。たぶんAと同じくらい気が強いから空手(組手)も強くなるよ。


ハロくん形に力入れててよかったね。正攻法でAに勝てるから。

直接ケンカしても負けるだけだからね。

どうやったらAに勝てるかハロくん考えてるよ。


とママさんは笑った。


それを聞いて爆笑する私。

それらは私が見えていないハロくんの姿だ。



Aを殺すような目で睨んでたか😅

(ハロくんは怒ると相手を睨む癖があって、しかも元々目力が強いから睨むと迫力あるかもね💦)


ハロくんは気持ちでは負けてないんやな。

どうやってAに勝てるか。見返せるか。ハロくんなりに虎視眈々と考えてたんやな。

何だか笑えたし、ハロくんの芯の強さに少し安心した。

(形に力を入れることになったのは、たまたまでAとは関係なく結果論だけどね💦)



そして。


「コナンくん」言い得て妙だ😁😁😁


見た目もコナンくんに似た大きなクリクリした目をハロくんはしているし😁



私の前だとアホアホだし、甘えただし、泣き虫だし、弱虫なハロくんだけど。

全く違う側面もハロくんは持ってるんだね。

人から見ると興味深いハロくんの姿を見せてもらえる。


面白いなぁ。と思った話。