100回目前「仮装大賞」 今年の冬の放送はなしよ……揺れる欽ちゃんの胸の内

今やメイン司会者も参加者も番組関係者も高齢化、スタジオセットも収録施設も老朽化、視聴質も番組自体も完全劣化で視聴率も一桁台に転落、これまで無理して続けてたのは一体何だったのか、これでまた「仮装と言ったらハロウィンだろ!」とか「もう全日本仮装大賞なんか止めて、新春かくし芸大会復活しろ!」とか「NHK紅白歌合戦と24時間テレビは皆、嘘でも楽しいと思ってその嘘を誠にして、見るべきだ!」とか騒ぐ民が後を絶たないだろうね。

その仮装大賞が番組の存続に停止信号の点るピンチの中、逆に全日本仮装大賞と新春かくし芸大会とNHK紅白歌合戦と24時間テレビとFNS27時間テレビの5番組をごちゃ混ぜしたYOSAKOIソーラン祭りは未だにやりたがる、そっちの方こそどうにかしてYOSAKOIソーランそのもの自体を北海道から完全撤退して高知に返してやれよって思うし…

代わりに年齢も性別も問わず誰でも参加可能にしてでも「ダンス甲子園」復活しろよって思う!