3日目後半

夕飯までビーチでのんびり過ごす。


今日は勘ぱちで海産物などをいただきます。 当然、ホテル=勘ぱち間は国頭有償輸送 やっぱ5百円


国頭有償輸送は、3台がタクシー、1台が運転代行として運用してるんだそうな。


運ちゃんの話では 「今日は1台修理中だから、2台しかいないよ」 だから帰りは少し待つかもね・・・らしい。


スペアカーというモノはないのか?スーパーアグリだって持ってるぞ(笑)運ちゃんのスペアもいないのか?


謎が多いぞ国頭有償輸送。 *4乗車中3回同じ運ちゃんだったよ


さて勘ぱち   焼き鳥、グルクンの唐揚が旨かったなぁ ただ、飲み物メニューが少なかったな。


最後ににぎり4人前で計8千円以下! ごちそう様でした


嫁をオクマスパに送り出し、中秋の名月を子供とビーチで見る。 沖縄はまだ真夏日だよ



 オクマの守護神                   メインコテージ 窓際にもベッドで4人分



4日目

朝食はサーフサイド.カフェ

タマゴの調理法以外変化なし・・・以上  3日が限界だな


最終日は海をキャンセルして、沖縄本島最北端「辺戸岬」までドライブ。


58号線の交通量も少なく快適なんだけど、イメージしてたのとちょっと違うんだよね。


人里離れた感じで、海岸線に出るとDrコトー(爆)ってのを想像してたんだけど、意外と集落が


栄えてるんだよね(地元の方ゴメンナサイ)


辺戸岬、やんばるくいな展望台、東海岸を回ったあたりでタイムアップ




 やんばるくいな展望台 結構でかい        辺戸岬 海の向こうは奄美


やんばる専用標識?

帰りは58号をのんびり南下、恩納あたりは何回走っても気持ちいいね。


那覇の渋滞やり過ごし、国際通りでお土産漁りが終わるともうフライトの時刻。


帰りの便はクラスJにしたんだけど、これいいね。 千円プラスでこの足元空間は安いよ


最後が快適だと気持ちいい。 4日間晴れたのも運が良かったし、沖縄ありがと で締めとくか






2日目

朝食はサーフサイド.カフェ


どこのホテルにもある朝食バイキング パン類が結構豊富だったかな。味は普通じゃないかな


あっ ドラゴンフルーツと納豆はうまかったw


沖縄=ビーチでまったりが我家のスタイル ゆったりと流れる時間が気持ちいい・・・帰りたくねぇぇ



お昼は、長男とレンタサイクルでパーラー三角へ買出し。(チャリで5分ぐらい)


チキンバーガーまじ旨いね。 鳥皮も最高、かき氷などもろもろ4人分で2千円以内。激安っ!


まったり過ごしたその後は、これまた有名な味乃屋



ホテルから味乃屋への移動は、国頭有償輸送という名のタクシーで 5百円ナリ


石垣牛や島豚などを楽しみに行ったんだけど、肉類のメニューが無くなってるよorz・・・


お好み、もんじゃ、その他もろもろ頼んだけど、ハズレはなかったから良しとしよう。


4人満腹で5千円台、ありえない安さだよ。  帰りも国頭有償輸送で5百円




3日目前半
朝食はサーフサイド.カフェ


メニューが昨日と同じじゃん・・・以上  


午前中、子供たちはシュノーケリングツアーへ参加。 パラソルの下、嫁と2人、微妙な空間を確保しつつ


まったり過ごす。(笑)


                         オクマって言ったらここだよね


帰ってきた子供たちに聞くと、シュノーケリングかなりお勧めらしい。次回はやってみるかな


今日のお昼は食堂ひまわり


お勧めの肉そばホントおいしいね。 小食な次男が完食したもんなぁ そそる味なんだろうね。







9月の連休に沖縄ってきた。


以前は15日を境にツアー料金も下がったんだけど、今じゃ高値で安定(泣)


家族サービスも楽じゃない・・・・と愚痴っても始まらんな。


さて、今回ビーチでまったり派の我家が選んだのは、知名度のわりにマイナーなJALプライベートリゾートオクマ


このホテル、口コミでの評価が両極端なのが気になるところ。


1日目

JAL始発便にて沖縄上陸  レンタカー確保すべく待合所まで走るが・・・・ス○イレンタカーだけいねぇよ(怒)

*のんびりしてると、40分待ちなんてざらなので注意


美ら海水族館に寄るため、今回は高速で移動。 景色が楽しめないのが残念だが許田まで千円(安っ)


伊芸SA ここからの眺めいいっす


許田からのルートは、「東江4北」から84号線のほうが快適かな。粉塵ないしね


美ら海の駐車場は、北ゲート あと、クルマの場所覚えておかないと、同じクルマばかりで探すの大変。




水族館を後にして、向かうはある意味ギャンブルな宿泊先 オクマのメインコテージ



JAL PRIVATE RESORT OKUMAの駐車場w


チェックインを済ませ、クルマに乗り込み30秒wでコテージに到着。(徒歩で3分ぐらいかな)


口コミによるメインコテージは

古い、汚い、などなど・・・・ 古いのは確かだけど、きれいに掃除してあるし、広いし、我家的には問題なし。


敷地内を散策した後、クーポンを消費するため、今晩の食事はいじゅに決定


郷土料理バイキングの感想は・・・・・とにかく品数少ないっす これで4千円近い料金はありえん


しかもグラスビール1杯千円弱ってどうなのよ、価格設定した人の脳内が知りたい。


ファミマで酒買っておいて良かったよ。 さぁ酒飲んで寝よ


そうそう、沖縄って日テレ系の番組放送してないんだね。 なぜなんだろう??