少し小さい規模の、遊園地。

 

 

 

大人の遊園地。

 

 

 

遊園地?って思うけど、童心にかえるって、とても新鮮でハッピーになります。

 

 

 

70円券を買い込んで

いくつか乗り物に乗ってみます。

 

 

 

何色に乗ろう?

 

好きな色がくるとテンションあがる!

 

 

 

黄色ね!

 

 

 

はじめははしゃいでいたけど、風が強くて、ゴンドラの隙間から風がびゅうびゅうと入ってくる。

 

 

こ、こわい・・・

 

 

 

下を見ると、こんなに高くに来ちゃった!と。

 

 

 

てっぺん。

山はキレイだけど、足がぞくぞく。

 

 

 

見渡す平野。

すがすがしい季節。

 

 

眼下でぐるぐるめぐる乗り物を見ながら、今度はゆっくりと降りていきます。

 

 

 

 

観覧車の動力って?

 

モーターなの?

 

 

 

今度はこれ。

 

 

 

水に浮かんだ乗り物で、滑り降ります。

 

 

 

どきどき、わくわく。

 

きゃ~~!!

 

思ったよりもずっとこわい・・・・・・

 

 

 

 

 

 

もう、こんなの、のれない。

 

 

ちびっちゃう。

 

 

むりむり。

 

 

 

2階建てぐらいの高さを漕いでめぐる、なんとかサイクル。

こんなのがいいね。

 

下にいる子供っちに、「がんばれ~!」って本気で応援された!!

 

 

 

汽車系は、トンネルがつきものかもしれない。

 

 

キラキラトンネルをくぐってはまた戻ってくる。

風が通って、やっぱりさわやかな気分になります。

 

 

メリーゴーランド

 

もう、まったく、何年ぶりでしょう。

女子的には、これはツボ。

 

 

 

 

白馬にのった王子様が

 

 

 

馬車で迎えに来るの。

 

 

 

チョコミントは、不思議な味。

 

 

 

ということで、満喫。

 

 

 

もうひとつの寄り道はコチラ。

 

ある小学校にある、昔の時報鐘楼。

 

水色と焦げ茶色がなんともエキゾチック。