紅葉の始まっている、葛温泉。

 

こちらは仙人閣。

車もバイクも割と多くとまっていました。

 

 

 

大きな岩風呂に、温泉がじゃばじゃば。

そして目の前には山ときれいな空気!

 

 

いろんなパイプから温泉が注ぎ入れられています。

 

 

温泉の温度は42℃ぐらい。

熱め好きな人も、満足です。

かけ流し率が高いので、すぐに体があったまり、長湯はできない感じです。

 

 

内湯。

 

 

こちらも投入量多め。

 

 

湯気がこもってました。

 

 

こちらは男湯。

屋根付きの岩風呂。

寒い時期にも、開放感を感じながら温泉を楽しめるのだと思います。

 

 

 

 

浴槽もたくさん。

 

 

 

湯量も豊富。

 

とっても恵まれた環境。

 

 

 

川原のお風呂。

 

 

贅沢。

 

 

分析書は、ふたつ。

仙人2号の湯

泉温 49℃。

pH 9

153リットル/分

 

ほとんど無色透明、微硫黄味を有す。

 

 

もしかして、内湯かな?

 

 

メタケイ酸 39

 

 

 

 

 

もうひとつは

混合泉。

80℃

pH 7

湧出量は混合泉のため未測定。

ほとんど無色透明、微硫黄味・微硫化水素臭を有す。

 

 

 

 

メタケイ酸 160

 

 

4つの混合泉。

 

露天風呂の方?

 

 

 

 

 

 

男女入れ替えはうれしいね!

 

 

古くからやっている温泉旅館の雰囲気でした。

 

廊下に、螺鈿細工を施した大きくりっぱな衝立みたいなものがあり、とても感動。

 

 

 

おまけ

バリトンボイスなすてきキャット。