なかなかブログ更新ができずにいましたが、採卵のため本日KLCへ行ってきましたビックリマーク

 

7:30からの予約だったので、早起きして旦那さんと一緒にKLCへ。

前日深夜まで会議資料を作成していたら...睡眠時間3時間30分ほどえーん

朝早いのは辛いですが、仕方ない滝汗

 

卵胞は4つありましたが、採卵できたのは2つ目2つはダメだったのかえーん

AMH0.66と低いので無事に採卵できるか心配でしたが、まずは一安心アップ

 

卵巣がんの手術でオペ室は経験あるのですが、処置室はなんとも言い難い雰囲気でした。

処置室の中には看護師さんや培養士さん達がたくさん居たことにビックリポーン

たくさん人がいる中で採卵するの緊張する...あせる

 

ブログでは「痛い」という意見が多かったので、かなりビビッていましたがアセアセ

場所によっては針を刺すときにグイグイ押され「うっ」となりましたが、「痛い」という感じはありませんでした。

先生によっても「痛み」が違うのかもしれませんがあせる

 

採卵後は、15分ぐらいベットで横になり安静にし、ガーゼ2枚を自分で取り待合室へ移動。

旦那さんと合流し番号を呼ばれるまで待機。

 

培養士さんから、精子の状態や卵子の状態の説明がありました。

精子は正常で問題なしチュー

(ごめんよ嫁の卵巣と卵管がポンコツで笑い泣き

 

卵子2つの状態は、

  • 未成熟期×1
  • 成熟期×1

 

7時30前に受付をして10時前にお会計をしたので、約2時間30分ほど時間がかかりました。

時間帯によってはもっと時間を要するのかもしれません。

 

1時間は時間休を取得していたので、旦那さんに付き合ってもらいKLCの隣のドトールで一休みをしてから会社へ。

 

明日14時に培養状況がメールで確認できるようです!!

なんとか前進したいおねがい