参加していた公式テーマ「入院·闘病生活」から、「ベビ待ち·不妊治療·妊活」にお引っ越ししました照れ

 

妊孕性温存を選択した卵巣がんの方」や「体外受精を始める方」に、私の体験が少しでも役に立てたらと思い、テーマを変更してブログを続けようと思いますニコニコ

 

 改めて自己紹介

東京都在住の「しろ」と申します。

 

32歳で卵巣がん(明細胞腺1c)になりましたが、標準治療を選ばず妊孕性温存を選択して「右側の卵巣と卵管」を切除、抗がん剤治療を6クールおこないました。


なので、今は卵巣と卵管は1つしかしかありません。

卵巣は1つしかないですが、月経は毎月あり月経周期28日で特に問題なく生活しています。


卵巣がんになり7年が経ち、現在は39歳ですニコニコ


今年結婚し、長い独身生活が終了笑い泣き

まずは、30代でギリギリ嫁にいくことができ一安心(笑)

 

 体外受精を卵巣がんの主治医にすすめられる

子どもが欲しい

子どもを考えたら不妊治療したほうがいいのか?

去年ごろ主治医に相談したころ、卵管の心配があるので「体外受精」をすすめられました。


加藤レディースクリニックがいいよ」と紹介状をすぐ書いてくれましたビックリマーク

 

卵巣がんの定期検査に行くたびに主治医が、「いつでも妊娠していいですからね」「妊娠はいつ頃考えるのか」と、だいたい妊娠はいつだと詰められる(半分冗談交じりですが)

 

KLCは職場から徒歩圏内なので通院しやすいのは嬉しい。

しかし、今は在宅勤務を週4日しているので新宿に行く機会が少ないのですが...汗

 

それよりも、KLCは有名な体外受精のクリニックなんですねアップ

予約して初診までの間、KLCに通っている方のブログで勉強させていただきましたラブ

 

ということで、体外受精のため加藤レディースクリニックにお世話になることになりました。

 

先日初診を終えましたが...さっそく問題勃発叫び叫び叫び

 また初診については詳しく書きたいと思います。


これからよろしくお願いします!!