大腸癌、膵臓癌で手術して7年後20153月に原発不明癌と診断。

私が卵巣癌で抗がん剤治療が終了して、約3ヶ月の出来事でした。

父は主治医に娘も抗がん剤治療頑張ったから、自分も抗がん剤治療をやります!と言って父の闘病生活が始まりました。


癌は、大きくなったり小さくなったり、薬をかえながら癌と向き合ってきた、26ヶ月。

上手く共存しながら、父は病気に勝って孫の顔を見るまで生きないと!と言いながら懸命に、癌と向き合っていました。


しかし、長年の抗がん剤治療で父の体力もなくなっていき、副作用も辛いようでした。


520日 左大腿骨骨折。

入院、手術することになる。

自宅では普段、お布団で寝ているのですか、寝起きが辛いのか、ベットで寝たいと言ってベットに上手く座れなかったのか、転んで骨折。

抗がん剤治療はもちろん中断。

父は、治療するために懸命にリハビリを頑張ったそうです。


725日退院、自宅へ戻る。


しかし、日に日に父の調子が悪くなり、ずっとボーッとしていたり、食欲もなくなっていきました。

その様子をみて、母が心配になり病院に連れて行こうとしても、外来があるからその時でいいと拒否していた。


82日外来、即入院へ。

病院からその日に母へ電話があり、明日の朝病院に来て欲しい、説明したいことがあると。。。




卵巣癌の方のブログがみれますラブ