入園式中止からの幼稚園は休園になり、
まだ1日も通ってないので
幼稚園生という感じがしてないです…
習い事も結局全てお休みになり、
おうち遊びの毎日です笑い泣き


姉妹ドライブ🚗
毎朝、寝室からリビングへ
こうやって起きてきます笑
大喜びの次女チュー
前歯2本が可愛い♡笑

毎晩寝る前に、長女に、
「明日何して遊ぶか考えながら寝よー♡」と言われ、
順番に明日やりたい遊びを
提案しながら寝落ちしてます笑
ちなみに、次女ちゃんもやって!
と言われ、既に夢の中な次女の隣で、
アテレコする私…眠さとの戦い…
妊娠中も散々アテレコしたけど、
生まれてからもやっぱりアテレコ笑い泣き
次女がおしゃべりできるように
なるまで、、長いなー笑い泣き

***

ここ最近のおうち遊びを記録ニコニコ
折り紙、マグネットパズル、プラ板、
砂遊び、かるた、お料理、
自作ボールゲーム、かくれんぼ、
ねんど、ドリルなどなど。

マグネットパズルで、
折り紙で作った動物達の「ネコ型おうち」
を作ったそう照れ
こういうマグネットのパズルって
持ってなかったのですが、
幼児教室で勧められて購入。
長女にヒットしなかったら…
と考えてパーツ少ないのを買ってしまったけど、
楽しいみたいだし、
パーツ買い足そうか検討中です笑い泣き



こちらは、一緒に作った折り紙たち。
折り紙って作品増える一方なんだけど、
どうしたらいいのーあせる
ずっと保管?一定期間で破棄?
最近折り紙ブーム来たので、
遊んだ後のお片付け方法がわからなくて
地味に困ってますおーっ!
ダイソーのイースター卵に絵の具で
色つけて、うさぎの箱に入れて
飾ってました音譜


プラ板も楽しいみたいおねがい
キーホルダーにしたら、
手持ちのバッグにつけて喜んでました。
くまさん、卵たくさん、いちご

砂遊びも大好き爆笑
室内遊び用の砂、
すごい重宝してます!
室内用だけど、砂こぼれるので、
ベランダでやらせてます笑
長女、砂遊び気に入っていて、
黙々と1人でやるので、
その間だけ次女だけと向き合えます照れ


自作ボールゲームは
ダンボールとボール3種類くらいで
簡単に♡
3種類とも穴にはめられたらOK!
っていうゲーム。
時間計って、何秒で出来たか〜で
盛り上がったり♪
作るのは簡単だけど、
意外に難しくて時間潰せましたチュー


かるたは、最近漢字かるたに
ハマってますおねがい
ひらがな・カタカナにしても、
かるたのおかげで覚えられた文字が
多いです。
遊びながら学べるって理想的♪

お料理も大好きな長女♡
餃子包み🥟
最初はひだなしでしたが笑、
教えたら、上手にひだできるようにびっくり
その後、粘土でも餃子ラーメンセット
作ってくれました爆笑

おやつに白玉作り。
お汁粉にしましたニコニコ
あんこは好きじゃないみたいですが、
お汁粉にしたら何とか。
白玉美味しい!と喜んでました。
簡単だし、またやろう照れ

朝食もあえて時間かけて、
ホットケーキにサンドイッチ、
フレンチトースト!
(クックルンでやってた
ハートのフレンチトーストです♡
ブロ友さんでも作ってる方いましたねおねがい
あとは、お寿司屋さんに行きたい!
と言っていた長女。
今は外食はコロナ心配なので、、
パパが板前さん役で
お寿司握ってくれました照れ

こんな日々です
おうち遊び、記録しておくと、
ネタ切れ〜って思った時に
こんなのもあったなって思い出せたり、
重宝してます。
皆さんのおうち遊び記事も
大好きで、参考にさせてもらってます音譜

外出自粛だし、市内で感染拡大していて、
もはや公園も怖くて、
しばらく行けていません。。
でも、おうちでなるべく
楽しい毎日が送れるように、
引き続き頑張りますおねがい