昨日は多忙な一日でした笑い泣き
朝7時に幼稚園に願書提出だったので、
5時半起きで用意あせる
いつも恥ずかしながら7時過ぎの起床なので、
私にしては早かったです。
4月からは幼稚園なので、
もっと早起きしなきゃだろうなぁ。
ワーママさんは毎朝5時半なんて
ザラなんだろうなって思うと
本当に頭が下がります笑い泣き

こんな日に限って
夫も1泊で国内出張だったので、
朝4時半には出掛けて行きましたあせる

7時に無事に願書提出し、
一旦帰宅し朝食、洗濯、授乳。
そして9時にはスクールに送り届け、
その足で夫に依頼された諸用を済ませて、
帰宅。
次女ちゃんとラブラブしつつ、掃除しつつ、
次女ちゃん寝た隙にサッとお昼食べましたおーっ!

そして昨日は、出産のため
2ヶ月お休みしていた体操教室に、
久々に復帰しました爆笑
以前から書いている、
先生達がイケメン揃いの体操教室です♡笑

長女、最近ずっと、体操行きたいなって
言ってたので、復帰出来てよかった音譜
家から少し遠めなので、念のため、
9月10月の2ヶ月お休みしていました。

出発直前に授乳とおむつ替えし、
次女を万全な状態にしたら、
40分の車中、ずっとご機嫌で
おしゃべりしたりニコニコでしたラブ
あ、まだレンタカーですあせる

久々でしたが、体操大好きな長女、
張り切って積極的に参加し、
楽しんでいました!
先生の話をよく聞いて、
見本もやれてたし、
元気で楽しそうで、
私も嬉しかったです♡

幼稚園生対象のクラスなので、
未満児は長女だけ。
難易度高いものもあり、
まだ出来ないものもありますが、
ちょっとレベル高いものに挑戦する感じが、
長女的に楽しいらしく、喜んで通っています。
やっぱり鉄棒が一番好きなようで、
縄跳びはまだ難しいと言っていますニヤリ

親はガラス越しに見学できます。
立ちっぱなのが妊娠中はキツイ時も
ありましたが、
今は次女抱っこしてゆらゆら寝かせられるので、
好都合でしたニコニコ
そして私も久々のイケメン先生達に
癒されました…酔っ払い目の保養♡←笑笑

やっぱり片道40分かかるので、
月2回なのが今はちょうどいいかなと
思ってます。

帰宅してからが怒涛でしたがゲッソリ
帰りは夕方で道も混むし、
家着いたら17時半あせる
急いで皆でお風呂入って、授乳したら18時半あせる
そこから長女がゆっくり夕飯食べるので19時半チーン
洗い物、歯磨き、グズる次女をなだめて、
やっとベッドに行けたのが20時すぎ。
そっから絵本読んだり授乳したりして、
あっという間に21時あせる

習い事が遅めの日は
寝る時間が遅くなりがち。。
やっぱり合間に授乳とおむつ替えで
なんだかんだ30分は取られるので、
時間がなくなっていきます滝汗
私自身は授乳以外一度も座ることなく、
無心で動いてるのですが←、
やっぱり時間が足りないゲッソリ
まだまだ試行錯誤が必要ですおーっ!

何はともあれ、
多忙な一日を無事に終えられ、
何より願書を無事に出せて、
ホッとしましたおねがい

今日から3連休チュー
今日は幼児教室の振替、
明日は市民祭りにパパ達が出店!
明後日は七五三&お宮参り!!
と予定が目白押しですが、
楽しみたいと思いますラブ


タピオカに喜ぶ長女。
最近、表情もぐんとお姉さんになった気が
していますキョロキョロドキドキ