5月16日は結婚記念日でしたドキドキ
2014年に結婚して5年。
出会ってからは13年かな。
目の前には3歳になった娘がいて、
9月には2人目が生まれるなんて、
5年前の私達には想像出来なかっただろうなぁ。

当日、夫は5本のバラ🌹の花束を
プレゼントしてくれました。
私からは、夫が大好きなメニューを
作ってささやかにお祝い。



そして昨日は、毎年恒例の
夫婦2人で記念日ディナーへドキドキ
娘は私の実家でお預かりおねがい
先日も預かってもらったばかりですが、
娘は私の実家の両親・母方祖母・愛犬トイプーが
大好き♡
母と祖母は、2人とも娘を生き甲斐に←
してくれているので、
いつも快く預かってくれます。
感謝しかありません

まずは、アミューズ。
緑のパイ生地の中はサーモン、
卵型のは甘エビのフリット。

冷前菜。
定番で最高に美味しいトマトのファルシー。

温前菜。
白アスパラガスとハマグリ!

魚料理。魚介のフリット。
ハタ、山菜やタケノコ、
緑はカブのソース。

肉料理。
仔羊、美味でした♡

デザート。
下ははっさく、上は人参。

記念日デザートプレート。
ティラミス。

記念日デザートプレート。
りんごのサバラン。

コーヒーor紅茶と小菓子。
マカロン。
見た目も可愛い♡

毎年伺っているフレンチのお店。
見た目も素晴らしく、
味は言うまでもなく♡
美味しすぎて美し過ぎて…
食べるのがもったいなかったーーチュー

夫婦でゆっくり語らいながらの
大人時間。
夫婦だけで外食ディナーなんて、
年1回ですが、いい時間でしたドキドキ
話の内容は娘のことも多かったけど、
色々語れて楽しかったです♡

6年目は今まで以上に
忙しくなりそうですが、
夫婦で協力して
楽しく過ごせますように…おねがい