my homeが完成して1年が経ちました
以前住んで居た所は主人の実家で築50年てところ
朝、起きると家の中でも息が白い・・・
主人いわく、昔の家なので断熱材が不十分で寒いとの
事。お布団掛けても顔寒い{{ (>_<) }}・・・・一番大変だったのは娘がお腹にいたとき、寒さのあま
り布団に入っても鼻は まっ・かっ・か(@_@)暖房ε=(・д・`*)ハァ…と主人に問うと・・我慢しろ・・
え・えっ^^^(笑)思わず怒る前に笑ってしまいました。普通の体ならともかく妊婦に言う言葉
と
主人に普通 いたわるよねぇ(笑)・・それになんとΣ(゚д゚lll)コタツは炭を火にかけ、あたためて入
れる・・と言うとみなさんは、え・・・どんな生活してるのぉと思いますよねぇ
主人の実家は昔か
らコタツには炭を使っていたそうです。でも意外と炭はあったかい。あぶない事を除けば・・娘が
赤ちやんだった頃、炭のコタツに靴下やらおしゃぶりを落としてモクモク燃えちやったっけ・・![]()
一歩間違えたら危ないけど今思えばいい思い出です(*^.^*)
myhomeが出来て住みはじめて1年が経って夏、冬と過ごしてやっぱり冬の家の中はあったかい
家は蓄熱暖房のみ、しかもリビングは吹き抜けなのですが家全体があったかい蓄熱暖房正解で
した
v(^-^)v ずらずら書きましたがこれからまたお家の事綴っていこうと思います。(*^▽^*)
