本気ダイエットを始めて1週間が経過しました。
体重は少しずつ減っていき、身体の方も変化が!
食事制限でのダイエットは幾度となく失敗してきたので、今回は慎重に取り組んでいます。
母乳との兼ね合いもあるので、あくまで色んな物を食べつつです!
ありがたいことに、母乳に良いものはダイエットにも効果的で、母乳に良くないものはカロリーや脂質が高く、ダイエット中には控えたい食品が多いです。
難しいのが、母乳にも良いとされる炭水化物!!
炭水化物は母乳の主成分として、かなり重要です。
人間のエネルギーとしても必要不可欠なものなので、食べなかったらふらふらしますね。
よく、炭水化物抜きダイエットなんてのを聞きます。
私の周りにも炭水化物ダイエットで減量に成功した人は多いです。
でも、ここで考えたいのは、何のためのダイエットか!ですよね。
私の場合、子供の為に9割自分1割の理由です。
なので、子供の為のダイエットで、母乳が美味しくなくなったり出なくなったら意味がありません!
しかし、体質的に炭水化物を取ると太りやすい私……
そこで、とりあえず炭水化物の摂取量を調節することにしました。
炭水化物を摂るのは朝と昼のみ。夜は控える。
それと、食事は野菜多め、脂質少なめを基準にする。
炭水化物を控えるよりも、脂質を取りすぎないようにするのがベストですけどね!!
今はダイエットしてて、制限制限!というより、食べ過ぎたらカバーするという感じでやっております。育児と合わせて楽しくダイエット中ですよ!
甘い物もおっぱいが詰まらないようにほどほどに食べてます。そのからり、牛乳の代わりに豆乳を飲むなどして、代わりがあるものは変えていってます。
少しずつならば、無理なくできますしね!
体重も2キロ近く落ちました。
とりあえずは1カ月、食事のみでダイエットしたいと思います。
素敵なママを目指すぞー!