以前、お話ししていたプロフィール縦動画は完成しました。

 

一人称視点の部分に関しては、本人に構成を任せたところ、あまり理解していなかったようで、そういう演技・演出にならなかったです。任せると僕の意思は反映されないという基本的なことが改めて理解できました。

 

他には技術的反省点多数です。

 

・やはりマニュアルモードをちゃんと使わないとダメなのに

安易にオートに逃げたツケは帰ってきます。よく分かりました。

 

・やはり日向で撮るべきではない

場所の選定も陰になるところをお願いしたのですが、一部日向になってしまい、目も細めちゃうしやっぱり難しい。

 

・LOG撮影すればよかったかも

ソニーのコンデジにはLOGモードが付いているので、これを使えばよかったかもしれません。パナソニックは付いてない。(お金を出さないと制限解除されずに使えない機能になってる。ひどい)

 

その他多数。

 

ま、プロフ動画ですから、誰かに見せるのが目的なんですが、その相手がどうやら映像クリエーター兼映画監督って人で、映画やドラマからCFまで作ってる人っていうんだから、恥ずかしい。後になって気づきましたよ、その事実。

 

 

まそれはともかく、いろいろ終わった今は、韓国VLOGを作っていきたい、と思ってます。

 

が、どうすればいいかアイディア・構想が湧かない。今ここ。