ブログで話していた動画を出張の合間の週末を利用して撮影してみました。

うまく撮れたかは分かりません。

後で考えて失敗したこと、最初の思惑通り行かなかったこと、多々ありました。

 

これから編集でも苦労しそうですが、さっさと仕上げなければなりません。

 

そんな撮影の風景を一部含むVLOG動画を先に編集してしまったので、よろしければご覧ください。

 

 

まあですね、インスタでみんなが写真を撮り、たくさんの人に見せて、それがコミュニケーションの一つとなる時代、世界とつながる時代を私たちは生きています。

(その一方では核兵器にミサイルにという「この世界の片隅に」の時代とおんなじやん、っていう側面もあるのですが。)

スマホで撮った素人女子の写真が天才的だったりする、凄まじい時代です。

 

とにかく、そんな時代でこれからは動画によるコミュニケーションが一般化するだろうと踏んで、趣味プラスYouTubeにアップすることで当事者として行方を見守ろうと思っている次第です。

 

ジンバルを使ってみたり、スロー動画に挑戦してみたり、民生機プラス素人の知識でどこまで表現できるのかなって、実験するのが楽しい!

 

 

毎回、自分なりに実験しながら、やってます。表現の手法を凝りすぎると主題が曖昧になりやすく、今回も器材の説明なのか、伝えたいことが曖昧になった点はあります。それもこれも含めてVLOGってネット時代のみんなの映像表現ってなんやろ、って考えながら、楽しくやっていきたいと思ってます。

 

メイン言語は韓国語ということで、字幕は韓国語になってます。韓国の人に日本の風景を見せたいなというテーマはご理解くださいね。