{495EE6CD-25D5-4548-BE19-4F7922C26A60}

小ネタです。

昨晩、事務所帰りのコンビニ立ち寄りで見つけたのがこれ。

 

今の日本のハイボール人気って、やはり近年サントリーさんが仕掛けたアレですよね。角ハイの小雪さんのCMとあの曲。(もちろんオリジナル曲が好きです)

 

サントリーさんは、とにかく商売うまいです。

 

そんなわけで、別にソウルでハイボールが流行らなければならない必然性なんてないので、たまに日本風居酒屋なんかで角ハイのサインは見かけますが、それ以上のものはありません。

 

ただ、日本の商売ネタが韓国に入ってきますから、本物なら韓国でブームになることもあり得ます。

でもハイボールは酎ハイは人気にならず、今人気なのは輸入ビール。

 

日本のものはアサヒスーパードライやキリン一番搾りなどが、その他世界の缶ビールがコンビニ、スーパーで流通して、お値段も日本より安くて(日本のビールですら)韓国ビールの冷や汗タラタラ状態なのではないでしょうタラタラ状態なのではないでしょうか?

 

前振りが長くなりましたが、そんな中で見つけたコレ。

 

韓国ウィスキー「スコッチブルー」の缶ハイボール。おーっ、ついに出たかという感じ。(韓国版缶チューハイはすでに出てます。売れてる感はないですが)

 

韓国ウィスキーとはスコットランドから原酒を輸入して、色々混ぜて瓶詰め販売をしているようです。「スコッチブルー」もロッテ七星という酒類流通を抑え利権の強い会社がそのように作っている韓国ウィスキーの代表的な一つ。

 

お味は、残念ながら炭酸が弱すぎて悲しい結果でした。この商品ではダメでしょう。

 

 

 

 

で、なんとユーチューブでレビュー動画発見しましたので、貼り付けておきます。僕もレビュー動画撮影しようかなぁ。

 

 

 

韓国語のレビュー動画もあったけど、あまりにも適当すぎることを言ってます。