韓国は旧正月の休日中ですが、私日本(京都)にやってきております。

で、高校時代の同級生たちと同級生のお店で集まった際に、ちょっと早めに行きまして、お店プロモーション用と私の動画撮影練習用にインタビュー動画撮影をやってみようとなり、実行に移してまいりました。

カメラは今回購入したPanasonicのLUMIX GH4というミラーレス一眼デジタルカメラ。ユーチューバーの人たちの評判がいいようでしたので、最新モデルGH5が出る直前で価格も下がっているこのタイミングで購入。

動画編集ソフトは、以前はmacに付いているiMovieを使って何度かやってことがあります。しかし今回はMacBook Pro 2016 15インチモデルを購入した際にハイエンドであるFinal Cut Pro Xという動画編集ソフト同梱での購入をし、初めて使ってみることにしました。

ま、初めてづくしということでしたが、まあまあ格好はついたかなと思ってます。
韓国に戻れば、商品レビュー動画や韓国語学習者向け雑談動画なんかを撮影してみようと考えております。