今のマンションに住み始めてからもう7年くらい経つが
その間一度も隣人に会うことがなかった






私はよくお笑い番組を観て大笑いするし、

酔って歌を歌うから、ふとした時に



やべ!

今のお隣さん、うるさくなかったかな?!



と我にかえるが、



逆をいえば、この7年間


隣の家からなにか物音が聞こえたことが一度もない




今の家の防音精度が素晴らしいのか


もしくは


隣人は風が吹けば飛ばされるような儚げで、話し声も囁くような感じの清楚な美女なのか



きっとどちらかなんだろう

なんて勝手にそう思っていた







そんな先日、


外出しようとドアを開けると、


隣の家のドアもタイミングを同じにして開く音が聞こえてきた




わあ!

とうとう隣人の
清楚な美女にお会いできるぞ!!



と胸を高ならせながらお隣を見るとそこには







イカついラッパー風の、

2メートルはありそうなタトゥーゴリゴリのゴリマッチョ様がいらっしゃった






「こんにちは!」



と妙に勢いついて挨拶すると



「こんにちはー」



と穏やかに返して下さった






いや、別にその方が隣人とは限らないけど、

少なくとも、ラッパー風のかっこいいお兄さんが親しい交友関係の方なんでしょう





しかし音楽ガンガンもないし、

深夜に飲み会やってる風でもない








マンションの防音精度が高いのか


はたまたラッパー風の方は私の偏見に反して、日常はとても静かにお住まいなのか



てか自分がいかに見た目で人を判断しているかがわかった