時折、金カムの梅ちゃんの人生を思いを馳せる







金カムの、梅ちゃん





幼馴染でイケメンの杉元と両思いで


二人で幸せに生きていくと思っていたであろう、

梅ちゃん




だけど、杉元の家族のご病気が原因で


杉元は去ってしまった





きっと梅ちゃんは杉元の帰りをずっと待っていたかったろうけど、



あの時代、周囲がそれを許さず、


寅次と結婚した、

梅ちゃん






寅次はいい奴で、本当に梅ちゃんを愛していたから、


お子さんも生まれて、幸せに生きていける筈だったのに、



戦争で寅次を失い、


自身も視力を奪われる病気になった、

梅ちゃん





梅ちゃんは心もお顔も美しいから、



これまた周囲が放っておかず、



お金持ちの、梅ちゃんを大事にしてくれる人と再婚して、


そして、その人の子供を身籠っているところに、



愛しい男、杉元が突然訪れた、

梅ちゃん





生きていた、愛する男、杉元は


一瞬で去ってしまった







梅ちゃん 梅ちゃん



あなたは女として、幸せなのか






子供がいるから幸せかな


寅次も、再婚相手も自分を大事にしてくれるし





私は子供がおらず、我が子がいることの幸せを知らないから、



女としての梅ちゃんにしか思いを馳せることができなくて



つい唸ってしまう








なんて唸りながら











駄菓子を貪りながら、ホラーゲーム実況を見ている44歳の私よ



あなたは幸せなのか?