妹 | しろさんのブログ

先月、妹が遊びに来ました~rok


3人揃ったのは久しぶりリボン


せっかくこっちで3人揃ったので、色々遊びに行きましたしろめねこ


まず向かったのが浅草寺!


何か工事中?

こんなだったっけ?


やっぱり浅草は人が沢山で、凄く賑わってましたートラ猫

人の多さに一瞬たじろぐ酒場しろくま煙

これ、私一人ならソッコー帰ってたなミドリネコ


「いざ、出陣」の気持ちで足を踏み出しました‼





舟和のソフトクリーム🍦

ここの芋ようかん美味しいよねにこちゃん





「あたま、あたま~」って、すごい頭に煙かけてたけど笑う4


って、私もめっちゃ頭にかけましたふふふ



このあと、お参りして


おみくじ。。


私だけ「吉」ねこ


「わー…」と妹たちの冷ややかな声。。



本当~に私大吉出せないの。cat

何なら浅草寺では二回凶出したことあるわグレーx
今回は吉だから良しとしようまるちゃん風



この後は鎌倉へ移動。

「gram」という、オーダーメイドで指輪を作ってくれるお店へにこ



いつか行ってみたいなぁと思ってたので、嬉しいや



とってもお洒落な外観heart2

なかなか日射しが辛かったけど、この木のおかげで長い待ち時間も快適に過ごせましたにこちゃん

ありがとう~

小一時間並んだけど、多分私たちラッキーだったのusa

本来なら整理券を貰って、またその予約時間に来なきゃみたい。その予約時間に来ても、そこから一時間位は並ぶらしい。。

でも私たちは着いた時点で「このまま並んで下さい」と案内されて、ワンクッションなしで並ぶ事が出来ましたusa

多分、ラッキーですにこ


私たちの指輪を作ってくれたのはとっても若いお兄さんにこちゃん

妹たちが勝手にカンフーお兄さんと名付けてた(笑)
完全、服装だよね(笑)

カンフーお兄さんは職人気質な感じだったけど、話しかけると意外にも笑顔を見せてくれて何かそのギャップに癒されました(*^^*)

会計の時の会話で姉妹だって事に気付いたらしく
「姉妹なんですか?」とビックリされた笑う4
最後の最後に笑う4

やっぱりあんまり似てないか~~



この後は中華街へ



そーいえば、お洒落かき氷を食べるって言ってて調べてたのに、結局食べてない。。



って事で、中華街で杏仁豆腐味のかき氷食べましたusa

美味しかった



大好きな「よりより」を探しながら、中華まんを食べ歩きにこちゃん

「あっちの方が安い!」
とかギャーギャー言いつつ、途中チャイナ服を物色しながら沢山歩きましたかお




「よりより」の本名はマファールと言うらしい。
マファールが覚えられなくて、私たちの間では「あの、マリファナみたいな名前のやつ」と言われています。

これ、凄い好きにこ

小麦~って感じでusa

自分のストック用とお土産用に沢山買いましたusaふふふ



最後に三人で手相占いして貰いましたにこちゃん

姉妹って事を言わずにそれぞれ順番に占って貰ったんだけど、上の妹が占い師さんから
「あなたが家を守るわ!」
って言われてて、すかさず妹が
「そうなんですよぉ~。姉が家の事しないので~」ってusaおい




何か、、、

すみません。。



ってみんな家から出てるし!



いや、まぁ、、

長女なのに一番遠くに出て来てすみません。。。





そんなこんなでとーっても移動距離の長い1日でした太陽


レンタカー借りる案も出てたんだよねー!
また機会があれば、レンタカーもいいかもかお
でも都会の運転は苦手しろめねこ




さて、もう少しで誕生日cat


今朝、先輩からおもむろに

「何欲しい?」

と聞かれたので




「白無垢?」


と答えておきましたミドリネコ



白無垢保管する桐のタンス、買わなきゃかなぁ~usa