1月6日で手術から30日目となりました。

昨日、退院後初めて職場に行きました。メインの仕事以外にいくつかの仕事をしているのですが、昨日は自宅から近くの職場です。午後2時から6時までの半日勤務でしたが、問題なくできましたウインク。立ち仕事ではないので。

その職場は、自宅から歩いて5分のところですが、そちらまで歩いて行けるかが心配でしたが、途中2回休みながら片松葉杖で歩けました。夜は疲れて9時には寝てしまいました。入院すると、ほんと体力が落ちますショボーン

私が受けたのは、Hybrid Closed Wedge HTOという手術になりますが、脛骨が短くなるため、合わせて腓骨も切ります。その腓骨を切ったところの傷跡から透明な液体が出ていて、ちょっと心配ですショボーン。元旦にも、それで手術した病院に行きましたが、担当医はいらっしゃらなかったので、他の整形の先生に見ていただき、抗生物質が出て様子を見ているところです。ただ、痛くないし、熱もないので病院には退院時に決めた予約日の1月11日にいこうと思っていますニコニコimage