12月16日(10日目) 朝8時45分からリハビリです。今日は、担当のリハビリの先生がお休みなので、別の先生が担当です。土曜日にも日曜日にも、リハビリをしてくれる病院なので、嬉しいです爆  笑。松葉杖も上手くなりました爆  笑

抜糸もしました。何針縫っているのかと思うほど縫ってありますが、痛くなく抜けました。その上に絆創膏をペタリ。シャワーで濡らさないようにとのことで、シャワー前には看護師さんに透明シートを貼ってもらいましたが、シャワー後にそれをとると、絆創膏も一緒に取れそうになり、結局、消毒して張り替えてもらいました(看護師さんはいつも優しいです、本当に天使)ラブ

夫が見舞いに来て、抜糸中の写真を見せると、「こういうの苦手」と言ってみようとしません。え、びっくり。その後、「足にプレート入ってるの?」と聞くので、「そうだよ」と言うと、気味悪そうに足を見ています。「来年、プレートとる手術もしないといけない、大変」というと、頷いていました。夫は、きっと高位脛骨骨切り手術を調べたのでしょうえー

私が退屈そうなためかそれとも認知症予防か、看護師さんに言われてお薬を入れる仕事(もちろん自分の薬だけです)をしています。いつも「上手にできました!」と看護師さんに褒められていますてへぺろ