3女の英検1級の2次試験

ちゃんと食べないと頭が回らない

前日から3女のアパートに行き

夕食のリクエストはスシロー

1ヶ月お魚食べてないって

嬉しそうな顔で食べてくれた

こう言う時は

なんですよね

2次試験
すごく難しいようで
ドキドキで待ちました
ただ会場に保護者の控え室がない
仕方なくホールで待ちましたが
暑い
エアコンない
親の勤めいつまでするのかな
なんかだんだん年取って
3女に寄り添って
体持つかなって思いながら
1時間半後に
3女が現れて
なんかやり切ったって
雰囲気はいけそうって
受かってほしいなほんと
帰りのホームで椅子に座っていると
若い外国人と目があって
3女、ニコニコ話して
男の子の笑い声も聞こえる
後で聞くと
スエーデンから日本語習いに来たんだって
と教えてくれて
英会話も習わずよくここまでペラペラになったって
感動しました
病気だけど
頑張っているんだなって
もうすこし
体に鞭打ち3女のために頑張ろうと思った