初詣 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

2024年 あけましておめでとうございます鏡餅
 
新年、年明け早々に大きな災害 そして飛行機事故…
天災や事故はいつどこで起こるか分からない、明日は我が身だという
当たり前のことを新年早々気づかされました。
毎日をもっと大切に生きなきゃですね。
特に冬の災害に関しては他人事ではありません。
ここ北海道、今停電したらと思うと恐怖でしかないです。ほんとに。
クローバー
クローバー
クローバー
 
さて。
2日朝早い時間に初詣に行ってきました絵馬(まだ世の中は平和だった)
↓↓花手水 ここはいつもキレイですキラキラ

 
 
【札幌諏訪神社】我が家は毎年こちらにお参りしています。
いつもは結構な行列なのですが、朝9時前に行ってみたら空いてた!
おみくじも引きましたよ。
・・・末吉でしたけどねショック
しっかり結んできました。頼む、平穏無事な1年にしてください~あせる
 
ワタシのお守りは左下の。右上はムスメのです。
毎年お願いするのはだいたい同じことだったりします。
自分のことより、ムスメやオットのことをお願いしてしまう。
それは、家族が平和だと自分も平和だから。
プラス、介護問題が解決しないかな…と願ってしまうんだな。。。
今よりいい施設が見つかりますように!
(そんなこと願わなくてもいい日々を下さい…)