数年ぶりに会った友人とランチ | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

日曜日。
高校時代の友人とサツエキで待ち合わせ。
最後に会ったのが…コロナ禍前だから恐らく3年ぶり?4年ぶり?
待ち合わせ場所は、あの白いオブジェ前←「妙夢」って名前ですよアレ。
 
パンダ
パンダ
パンダ
 
ランチは混雑を避けて北口方面で探しました。
【Source 72】札幌市北区北7条西2丁目ホテルメッツ札幌1F
予約のお客さんで混みあっていました(私たちはノー予約笑)
 
ランチセットで。

前菜、メインのパスタ、ドリンクのセットにしました。
美味しかったチュー 女子会やデート向けですね!
本格的なコースもあり、もっと色々食べてみたいかも。
 
腹ごなしに街をプラプラ歩きます。銀杏並木がキレイもみじ
 
カフェを探して…【サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店】
もう寒いんで、暖かい店内でまったりとおしゃべりタイムです。
ガトーショコラとコーヒー 友人はチーズケーキで。
日曜の札幌駅前はめっちゃ混んでましたわ~
観光客が多いねー 中国の方?韓国の方??
コロコロとキャリーケースを引いている人の多いこと!
何度もぶつかりそうになりましたわぶー
 
友人Yっちに手編みの手袋もらっちゃったイヒ
新しい手袋買おうかと思ってたので嬉しいラブラブ
着かず離れずで長く友人関係が続いているYっちは、数年前に少々大きい病気をし、
今は無理しない程度で働いている様子。
病気のことを聞いていたのでコロナ禍はもしものことを考えて会うのを控えていました。
もし自分が知らぬ間に移しちゃったりしたら本当にこわいので。
今はもう落ち着いてて普通の生活に戻っているようで本当に安心しました。
 
年を取っていくとだんだん友人が少なくなってくるからなぁ…
今いる友人達を大事にしようと思っています。