昔は、頑張って、誰かに認められたい、
一流の人間になりたい なーんて思っていました。
頑張る理由。
「認められたい。」
今の私は。
頑張って、チカラになりたい。
この職場の、みなさんの、お手伝いをしたい。
役に立てるように、仕事をマスターしたい。
頑張る理由。
「役に立ちたい。」
認められたい。
役に立ちたい。
言葉にすると似ているかもしれないけど
心意気は全く違う。
昔の私のパワーの源は
自己顕示欲のようなものだった。
今は、誰にどう思われるとか、
認める認めないじゃなくて
精一杯頑張って、お役に立ちたい。
それだけ。
本当にそれだけ。
そう思える場所に出会えたことに
感謝しかありません。