仕事。頑張る理由。 | シロコロのブログ

シロコロのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事。

昔は、頑張って、誰かに認められたい、
一流の人間になりたい なーんて思っていました。
頑張る理由。
「認められたい。」

今の私は。

頑張って、チカラになりたい。
この職場の、みなさんの、お手伝いをしたい。
役に立てるように、仕事をマスターしたい。
頑張る理由。
「役に立ちたい。」


認められたい。
役に立ちたい。

言葉にすると似ているかもしれないけど
心意気は全く違う。

昔の私のパワーの源は
自己顕示欲のようなものだった。

今は、誰にどう思われるとか、
認める認めないじゃなくて

精一杯頑張って、お役に立ちたい。
それだけ。
本当にそれだけ。

そう思える場所に出会えたことに
感謝しかありません。