月曜断食 5周目の経過報告です照れ

 

まぁアレです…今週はホントにお休み週間になりました。仕事やお付き合いの関係で1週間の中で断食できる日がなかったため、思い切ってお休みにしました。その代わり、夕飯を断食するなどゆるーい感じで生活していました。

 

結果…

 

6/3 月曜:58.95kg→6/9 日曜:58.30kg

 

 

はいまた日曜日でリバウンドしてますえーん平日の努力が水の泡…汗

 

昨日、貰い物の里いもや夕飯でロコモコ丼を食べたからだと思います…いやー炭水化物は如実に数字に出ますあせる

 

とはいえ、以前よりもリバウンドの幅が小さくなっているので、平日また戻そうと思っています。

 

ここ数週間は、朝だけでなく会社帰りの夕方にも体重を計っています。一日で最も体重が軽くなるのがこの夕方。仕事でヘロヘロになって、ご飯食べたい~!と思っても、ガーンと痩せている数字を見ると俄然やる気になるためです。木曜~金曜あたりの夕方で57.9キロと、10年ぶりくらいに57キロ台の数字を見ました(笑)真夏に向けてもっともっと痩せたいです!

 

さて最近の小さな悩みは冷凍ご飯貯金が増えること。

 

毎朝一合お米を炊くのですが、2/3を夫のお弁当、1/3を冷凍ご飯貯金にしています。私が平日は全くお米を食べないので、1週間に5個分の冷凍ご飯貯金が毎週増えていきます。これの処理に頭を悩ませていますあせる

 

定番は解凍したお米でチャーハンを作って夫に与えるのですが、時々牛乳とチーズを加えてドリアを作ったりしています。ドリアは手間がかかるのでチャーハンの出番が最も多いのですが、レパートリーがそのくらいあせる冬はお粥にしたりもしましたが、暑くなってきたのでお粥以外でもっと何かできるものはないかと日々考えています。