今日は仕事がお休み。

ひと足先にゴールデンウィーク。


小学生向けの鳥の本がないか、少し大きめの本屋さんに行った。


買ったのは2冊。

ゆるゆる怪鳥図鑑

トリノトリビア


ゴールデンウィーク中に暇だったら読もう。



本屋さんに行くと立ち読みしたくなるので、一人でじっくり行きたい。

今日もちょこちょこ立ち読み。

仕事術とか自己啓発とか株式関係の棚で、表紙を向けて飾ってある本をパラパラと読んでみる。


続ける思考 もはや継続が趣味になる


という本が気になった。


著者のモーニングルーティンが本の近くに貼ってあり、細かいのなんの。


5分で終わるものでよいので、毎日決まった時間で続けるのが大事みたいだ。



なんだかやりたくなった。

最近やる気のない自分に悩んでいたから、これはいい傾向だ。


著者みたいにすごいルーティンは無理だけど、とりあえず明日からできそうなモーニングルーティンを考えてみよう。