価値観が変わると起こること


あなたは古い価値観から抜けるために

一生懸命自分と向き合い

見事に綺麗な蝶々🦋になった‼️爆笑

ほんっっとうにすごいよ‼️ラブ

本当に頑張ったね‼️爆笑ラブラブ

おめでとう‼️笑い泣き

あなただからこそ乗り越えられたんだよスター

本当にあなたは素敵だよ。

私はあなたに心からの称賛と祝福を送ります。

おめでとう🎊🎉


あなたはきっと

見る世界が違って見えるのではないかな?


価値観を変えるって

実はすごく難しいこと。


だって

今までの自分が大切にしてきた価値観を

脱却するということは

今まで信じて頑張ってきた世界が

まるで無意味だったかのように思えること。


だから価値観を変える選択を自分でしたあなたは

本当に勇気ある人なの。ドキドキ


そして自分の価値観が変わると起こること。


それは今までの人間関係が

うまくいかなくなりやすい。えーん


人間関係はね

同じ価値観の人達が

集まっているの。


今回あなたの価値観が変わったよね。


すると今までの価値観の人達は

あなたが価値観が変わったことを

敏感に察知する。


そして

「嫉妬心」を感じることが多いの。


なぜか。

それは

その人達は今までの価値観で留まることを

自分自身で選んでいるから。


それはどうしてか。

大抵は変わることへの恐れから。


だってね、

今までの価値観で築いてきた

仕事や社会的地位や配偶者や

そういうものを失う可能性があるから

変化はとても怖いこと。


それをやろうとする人に

無意識のうちに嫉妬している。


そしてその人達が言う言葉は


「君なんかにできるはずない。」

「そんなお金ないだろう。」

「商売だからうまいこと言って

君を持ち上げてるだけだ。

君は騙されているんだよ。」



等、こちらの自信がなくなる言葉だった。

私はずっとその時に自信を無くしてしまい

価値観が変わりそうになっても

諦めるしかなくて我慢して生きてきた。


しかもね、相手は敵とかじゃないの!びっくり

その時のパートナーや親友や親だったりする。

そうじゃなくても

安全基地として信頼していた

カウンセラーや先生だったりもした。叫び


そんな身近な人が

あなたが幸せになってきたことを

喜ぶどころか否定してきたら

あれ?って思うし

やっぱり傷つくよね。えーん


私もそうだった。


私はそういう時

こうしているよ。

この考えを知って楽になったよ。


人は価値観が変わると

またその価値観の人達と出会う。

新しい出会いが待っているの!!

あなたは他の蝶々🦋達と出会うんだよラブ

それは新しいワクワクする世界だドキドキ


だからあのね

今まで仲良かった人達と

合わなくなっても悲しまなくていいよ。


それはただね、

あなたが

その人達との関係での学びは

全て終えたということ。


だからね

感謝してそっと手放せばいい。

「今まで沢山のことを学ばせてくれてありがとう。」

そう心の中で言って

そっと手放すの。


それは現実的には

お別れという形かもしれないし、

心の中で距離を置くという形かもしれない。

例えば会社なら転職だったり、

離婚だったり、

引っ越しだったり。


あなたは

さよならに臆病にならないで大丈夫だよ。おねがい


新しいキラキラしたステージが

あなたを待ってるよお願い音譜


あなたは迷ったら

いつでも

心が躍る方向に

舵取りしていれば間違いないよ。ウインクイエローハーツ


答えはあなたの中にある星


あなた自身を信じてねピンクハート


さあ、おいで♪

羽が生えたように軽くなるよ♪天使

私は心が自由だ🗽って

本当に楽になった。おねがい


でも

人生はあなた自身の選択だ。

私はあなたを縛りたくない。

もう私は

コントロールしあう関係から抜けたの。


あなたは完全に自由で

あなたの好きなようにしていいよラブラブ爆笑


あなたのありのままが

一番素晴らしいし100点

あなたのありのままが

私には一番尊い。ハート


幸せになってねピンクハート

心から思う。おねがい

あなたに心からの敬意と愛を

贈ります。プレゼント乙女のトキメキ


🔚終わり



読んでくださりありがとうございました。

皆さんが幸せになれますように。クローバー

心から祈っています。虹虹虹虹虹

幸せになーれラブラブ