頑張らないことを頑張る


あなたはもう十分頑張っているよ。

あなたが疲れ果てて動けないと感じているなら

それはあなたが頑張り過ぎているサインだよ。


それ以上頑張らなくていいよ。

あなたはきっと普通に生活しているだけでも

ものすごく頑張っているんだ。


だって生命力が枯渇している状態の時、

あなたは日常生活を営むことにも

困難を感じていると思う。


そんな中生きているだけで

あなたはほんっとうに頑張っている。

ほんとうに。


つらい中よく頑張って生きててくれているね。

本当にあなたは頑張り屋さんだと

心から思う。


限界ギリギリまで

あなたは頑張り過ぎたから

今とても疲れている状態がある。


本当にあなたは頑張り屋さん。


一人で重い物を全て抱えて

いつも頑張り過ぎちゃうでしょう?


私はあなたがとてもとても大切。

だからあなたにもあなたを一番に大切にして欲しい。


あなたは睡眠をよく取り、

食事を美味しく食べて

できるだけ安心感を感じられるように

過ごして。


そうして自分を充電して欲しい。


頑張らないことを頑張って欲しい。


あなたにとっては

頑張り過ぎが通常モードになっている。

それだと心を休める暇がないでしょう?


ね、あなたが好きなことは何?

あなたが楽しいことって何だろう?

今はそれを思いっきりやってね!


誰の目も気にしなくていいよ。

何よりも今は

あなたの心身が安定することが大切だよ。

あなたの心身の健康のために。


だから何も気にしなくていいからね。

思う存分あなたを大切にしてあげて欲しい。

あなたを甘やかしてあげて欲しい。


小さい子供にするように

あなた自身があなたの中の子供に

優しくしてあげてね。


それは回復するために必要なこと。

だから何も遠慮しなくていい。

最優先事項。


あなたを大切に思っている人は

あなたがあなたを大切にすることを望んでいる。


いつも頑張り屋さんのあなた。

いつもあなたはものすごくものすごく頑張っている。

頑張り過ぎていることすら自分で気づけないほど。


私は頑張り屋のあなたを尊敬しているよ。

それと同時に心配もしている。

大切なあなたの心身が悲鳴をあげていないかを。


私はあなたを見守っているけれど

そばにいられる訳ではないから


どうかあなたはあなた自身で

大切なあなたを守ってあげてね。

ちゃんと自分自身を愛してあげてね。


それが私の心からの願いです。

どうか届きますように。