やっと、やっと、やっと、

久しぶりにゴルフに行ってきました о(ж>▽<)y ☆

きゃーのSCREAMブログ








ゴルフを始めて約10年、

以前は年間50ラウンドしていましたが、

今回はなんと、

5ヶ月ぶりのラウンドです ( ̄□ ̄;)

しかも、この5ヶ月間、練習に行ったのは3回だけ ( ̄□ ̄;)!!


今まで、こんなに長いブランクを経験したことがなかったので、

どーなることやら、めちゃめちゃ不安でした (;´▽`A``


スタートホールからティーショットはなぜか、ずっと安定していて、OBもなかったのですが、

練習不足はバンカーショットやアプローチに現れ、

結果はそんなに良くなく、最後までボギーペースから抜け出すことができませんでした。


ま、完全に練習不足ですから、

「ダボペースで100超えちゃうんじゃないか!?」 というつもりでラウンドしていました。


途中、深ーい深ーいバンカーにはまり、そのバンカーからなかなか脱出できず、

5回も叩いてやっとこさ脱出したホールもあったのですが、

ボギーペースでラウンドできたのは、パッティングのおかげでした。


今回のパット数は29パット。

パターも久しぶりに握ったのですが、3パットもなく、感覚はそれほど衰えていませんでした。


きゃーのメインパターは、Yes! というブランドの、Callie-fcというパターです。

きゃーのSCREAMブログ























雨の日など、グリーンの球の転がりが良くなかったりするときは、

同じYes!でも違うパターを使用したり、別のブランドのパターを使用することもありますが、

この写真のCallie-fcを、絶対的に信用しています。


なぜそんなに信用しているかというと、

このパター、特注で作ってもらったんです。


いつもお世話になっているゴルフショップの人と、Yes!の正規輸入代理店の社長さんが知り合いだったため、

パターヘッドとシャフトを選んでもらい、きゃー好みのパターを組み上げてもらったのです。


そのおかげで、本当に思い通りに球が転がるんです。

このパターを組み上げていただいた方々には、本当に感謝しています。


プチ自慢はこのくらいにして、

Yes!のパターを使ったことのない方に、Yes!の魅力をご紹介します。


Yes!パターのもっとも特徴的な部分は、C-Grooveと呼ばれる、パターフェイスです。

このフェイスの溝のおかげで、パットした直後から球が順回転します。

通常のパターは、パットした直後、球は無回転でスライドしてから順回転がかかります。

Yes!の場合は、そのスライドが、ほとんどないんです。

そのため、球の転がりがとても素直になります。

いくらYes!のパターを使っているからといって、パチン!と打ってはいけません。

ちゃんと球を送り出してあげるように、しっかりフォローをとってくださいね。

そうすれば、きっと素直な転がりを見せてくれるでしょう。

機会があれば、ぜひ1度お試しあれヽ(゚◇゚ )ノ





Thanks a lot!