こちらスーパーうさぎ帝国 第21回公演
「ボーン・トゥ・ビー・チャイルド!」
無事に終演いたしました!

久々の劇団公演、新作公演。
構想期間が長かったので(の割には台本上がるのギリでしたが)、
その分、思いっきり「こちうさ」ができたと感じております。
僕個人としても思い入れの強い作品になりました。
お口に合っていただけたのなら幸いです。

おかげさまで、連日、本当に満席で、本当にうれしかったです。
ありがとうございます!ありがとうございます!


写真を色々。


素舞台。小学校をモチーフに半分具象で半分抽象な空間。
黒板やらデッケー三角定規やら時間割やら音のうるさい黒板消しクリーナーやら。
定番アイテム達がいっぱい。


下手(しもて)。


上手(かみて)。
両脇の壁にも懐かしのアイテム達。


開演前の黒板。
ここに書かれた落書きを黒板消しで消すと…。




と、文字が浮かび上がる仕掛け。
あらかじめ消えない塗料で書いた「こちらすーぱーうさぎていこく」に、
上からチョークでカモフラージュするように落書きされてたんですねー。
簡単なトリックですが、想像以上に評判が良かったみたいです(笑)。



6年2組集合!
ええ、背負ってます、良い歳した大人が、ランドセル。
男性陣はしっかりスネ毛も剃りました。
(僕は教師役でしたが、オープニングは短パンだったため剃ることに…)。

次回のこちうさ本公演は12月頭!
おっと、わりとすぐです!よろしくお願いいたします!

ボーン・トゥ・ビー・チャイルド!
ありがとうございましたーー!!

BGM♪
夏子/グミ