【スチレンスタンプ】平日のおうち親子図工は意外と楽しく | 触れさせてくれない娘〜基本毎日同じ服しか着ません〜

【スチレンスタンプ】平日のおうち親子図工は意外と楽しく

ニッセンオンライン
ご訪問ありがとうございますおねがい

特別支援児みーちゃんに振り回される

みーちゃん含む3児のママ


元特別支援学級担任
現特別支援学級図工講師

わたにゃんです飛び出すハート



4校の特別支援学級で
図工やってますびっくりマーク


ええ


毎日締め切りに追われている
漫画家のような
漫画家やったことないけどアセアセ



図工ネタ

授業ネタ


毎日考えて悩んでやって見て失敗して



苦しいけど

楽しくて

苦しい
どっちだ笑



悩んだ時は手を動かそうということで


今日はみーちゃんと

ママ図工教室
開催キラキラ!!
教材研究だ笑い



本日のお題はーーー



スチレンスタンプラブラブ
やってみた




コピー用紙に絵を描いて


下の鯨がみーちゃんピンクハート



裏をクレヨンでグリグリ





スチレンボード(発泡スチロール版)に
コピー用紙を当てて(クレヨンの方を当てる)


表からもう一回鉛筆でなぞると


絵が写った
反転術式と名づけました笑い



油性マジックでなぞると



溶けて凹む
発泡スチロールマジック!!


スタンプ完成キラキラ





みーちゃん一生懸命やってましたラブ

私が思っていたより意外と絵が描けるんだな


可愛いーーー🐳ラブラブ









私も授業の予想が立って助かりましたOK




以上



親子遊び


図工の教材研究

でしたバイバイ

発泡スチロールならマジックで凹みができるので
スタンプ台あればできますよ!
よかったらお子さんとやってみてくださいハート