耳鼻科検診で引っ掛かったらプール入れないって今でもある? | 泣いて笑って幸せでいたい~特別支援児みーちゃんの冒険~

耳鼻科検診で引っ掛かったらプール入れないって今でもある?

本日もお会いできて光栄です


お越しいただきありがとうございますびっくりマーク


特別支援児みーちゃんに振り回される

3児の母

わたにゃんでーす昇天


イベントバナー

 


イベントバナー

 


さてさて

検診の苦手なみーちゃんですが下矢印ドクロ



この時期


まだまだ続くよ健康診断シーズン魂


明日はなんだはてなマーク


毎日戦々恐々ですよ



さて昨日


ようやくみーちゃんを寝かしつけ体制

パパが寝かしつけ担当あしあと


私はやれやれと冷蔵庫を開けようとして


ふと冷蔵庫に貼ってあるみーちゃんのクラスの予定表が目に入る



明日耳鼻科検診


やばーーーーーーっっアセアセ




小学校特別支援学級担任をしている時


耳鼻科検診で引っ掛かった子には


紙が行くんですわ

「耳垢」とかねっガーン


で。その紙を持って家庭で医療機関にかかって

治療完了しないと


学校としてはプール入れさせられないと驚き


そういうのがあったんですっっびっくりマーク

今もそうなのかわからないけど





爪も切れないみーちゃんは


当然耳垢も掃除できません


だから絶対耳垢すごいよ


絶対ひっかかるーーーーオエーオエーオエー


うーあー驚き

寝かしつけしちゃってるけどおおおびっくりマークびっくりマーク


パパ

ごめん、明日耳鼻科検査ネガティブ



パパに伝える



びっくりおっっびっくりマークそうか


じゃあ今から耳かきしよう


行動の早いパパ笑い泣き

助かるっ笑い





2階の寝室からは


みーちゃんの悲鳴が聞こえます



頑張れっみーちゃん!!

 頑張ってパパーーーー!!!!





ガーンとれたわ

ごっそりとな




よかったぁぁ爆笑ラブラブ

これで安心だねー!

ありがとうパパグッ





翌日の夜


ひらめきみーちゃん今日耳鼻科検診やった!?

怖がらないで受けられた!?


キョロキョロ?

みーちゃんやってないよ?


なぁにぃぃーーームキー

みーちゃんっっ、また怖がったのっびっくりマークはてなマーク




なんて言ってたら




キョロキョロママ、これ見てっ


みーちゃん予定表を指差す





1、3、5年

耳鼻科検診

みーちゃんは4年。。。



なんじゃそりゃーーーー滝汗びっくりマークはてなマーク


隔年で受けるのこれはてなマークはてなマーク



ありゃぁ、


昨日寝る前に大騒ぎさせて悪かったなぁアセアセ




もぐもぐまぁきれいになってよかったよ

明るいパパキラキラ




ママの間違いを指摘できて



ドヤ顔のみーちゃんチュー




そんな検診もあるのね

今年からかな


よく見てなかったママが悪かった

ごめんよっ笑い泣き







許してほしいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する