娘よ、それってひどくない? | 触れさせてくれない娘〜基本毎日同じ服しか着ません〜

娘よ、それってひどくない?

感覚過敏だからなのか

なんなのか


みーちゃんは


照れねえねえ、

足をこちょこちょしてスター



自らくすぐりをご所望の時があるが 


これについ油断して


可愛くて


くすぐってしまうと


さぁ大変滝汗



サムネイル

ご訪問いただきありがとうございます。


ブログの紹介です。


末娘みーちゃんは小学3年生。

特別支援学級に通っています。

自閉スペクトラム症を含む知的障害があり、感覚過敏、周期性嘔吐症もあり、登校しぶりもあるドタバタな毎日を、ママの目線から面白おかしく楽しく綴っております。


みーちゃんのママ、私。

みーちゃんの入学を機に、送迎の必要があるため、正規小学校教員を退職し、現在は特別支援学級の講師(図工)をしてます。

たまに私の工作したものをご紹介したりもします。


よろしくお願いします。


 ひらめきいくよー笑

コショコショーー笑


きゃっきゃと

赤ちゃんのように笑うみーちゃんニコニコ




幸せ親子飛び出すハートニコニコ




次の瞬間


真顔になり




不満くすぐらないで


ちょっと不満はてなマーク



不満足が痒くなった




フツフツフツピリピリ

どっかーん炎炎




大泣きわああああん、足がかゆいびっくりマーク


大泣きママが触ったああああびっくりマーク



感覚過敏

パニック

発 生



これはしつこく長引きそう笑い泣き



ちょっと待てムキー

それってひどくない!?!?ピリピリ


すっごく理不尽なんですがっ雷


くすぐってって言われたから


くすぐったのに!!



おのれ・・・ムカムカ

おーのーれームカムカムカムカ

   


ママの中で何かが切れた



節をつけて手拍子ご一緒に気づき拍手


はーじまった、はじまったルンルン拍手


みーちゃんのギャンギャン拍手

始まったルンルン拍手拍手


触らないでっ!

拍手

かゆいっ!

拍手

あついッ!

拍手

ぬるいっ!

(ここはセリフです) 


あーらあらあら

どうしましょっ!!ルンルンルンルン拍手



突然歌い出すママ笑笑い泣き


ぽかーんとするみーちゃん汗うさぎ


歌にでもしないとやってられない


ほっといても


向き合っても


こういう時はこだわり続けておかしくなる


なので


気を逸らす

(変な歌で)



みーちゃん


ふふッと笑い


キョロキョロ言ってないよ


強がる


チューはーじまった、はじまった

マーマのマーマが始まった


悔し紛れにママを替え歌にして

やり返すみーちゃん笑


ママも応戦


歌の応酬がつづく





そのうち


パニックは忘れたらしい

みーちゃん


やれやれ、だぜぃチーン




変な歌作戦 


みーちゃんも笑うし


私もブチ切れないですむし


いいかもウインク


また一つ


変な替え歌が我が家に増えてしまった

(私は昔から変な替え歌をよく作ります)


歌中のセリフはみーちゃんのよく言うパニック時の言葉です🤯


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する