大分前にアプデ配信されたイナズマイレブン ヴィクロのストーリー体験版やってみました。

一言で言うならおい、サッカーしろよ」です。

終始レスバ戦闘の連続で、上の通り遊星っぽいセリフが思い浮かんでから遊星の例の顔芸みたいな顔になりました。サッカーさせろや!!

あとチンピラとの戦闘が戦闘画面はモロに妖怪ウォッチっぽいのに、龍が如くみたいで吹き出しそうになった。奴らはスジモンだったのか。

サブクエストとかもあって、アクティブクエストにできたりクリアすると経験値が貯まったりと、ちょっとゼノブレイドも思い浮かんだ。

ちょうどレアンと香澄崎先生の中の人も2のラウラの人(早見沙織さん)だし。

そう言えば、スタッフロール見て相変わらずの声優の豪華っぷりと使い回しっぷりに圧巻された。

まだ喋ってないキャラいっぱいいるのに、こんなに公開していいのかってくらい豪華。

最後に出てきた北陽の監督は見た目的に大人になった下鶴くんかなと思ってたらスタッフロールで思いっきり「下鶴改/鈴村健一」って書いてあった。声変わりするよね、やっぱり。

円堂とかアフロディとかも出てくるとしたら下鶴くん同様、中の人変わってるのかな。

ゼノブレイドイレブンもそうだけど、煉獄さんとしのぶさんの中の人が新規参入したから鬼滅イレブンも鬼殺隊陣営だけで余裕で作れそうですね。

モブキャラがほぼ全員フルボイスなのにも驚かされたし。


ストーリーの方は相変わらず熱いですね。アレスとオリオンの時より期待できそう。

桜咲先輩かっこいいし、レスバ戦闘しまくってたら雲明くんもなんか好きになってきた。

雲明くんはサッカーができない分、日常パートのレスバの方で頑張る感じなんですかね。

あと、試合モードのCPU戦も難易度が下がってて、今度は試合に勝てました。

レアトークンいっぱい余ってたから早速ベータちゃんを使えるようにしました。強いね。

しかもゴールボイスがストライカーズの使い回しじゃなくて、ちゃんと新録ボイスだ…嬉しい。

シュウのブラックアッシュのボイスも新録だよね、これ。沢城ネキのショタボイスからしか得られない栄養がある。

製品版やるの楽しみになってきた。発売はよ。