ポケモンのサポートデスクに送った初期傷があったスグリのSRの交換品が届きました。
早いな。まさか1週間足らずで届くとは。
しっかりダンボールとプチプチ袋で折れ濡れ防止がされており、チャック付きポリ袋にカードが入っております。
封筒には送った時に使ったポリ袋もご丁寧にしっかり入ってました。
頑丈でしっかりしたスリーブに改めて入れてあったり、強いサービス精神を感じますね。





一応、これがサポートデスクに送った初期傷があったカードのアップ写真です。
カード表面の右上と裏面の右下に大きなめくれ傷があるのがわかると思います。



対してこちらが交換品。
言うまでもありませんが表面と裏面、傷ひとつなく、とても綺麗な状態です。

レアリティは違えど、キタカミ姉弟のカードが揃ったので記念撮影。
後編のあの夏油スグリのデザインのカードはいつ収録されるのかな?ハイクラスパック?

というわけで、小さなレリーフ、ホロ欠けぐらいでは交換に応じてくれませんが、上述した通り大きな目立つ初期傷を見つけたら皆さんもカードを交換に出してみてはいかがでしょうか。
めちゃくちゃ綺麗な状態になって帰ってきますよ。
せっかくパックなり箱なり買って開けて引き当てたカードなんだから、泣き寝入りするのはもったいないです。
レシートとか領収書は必須なので、コンビニとかでパックとか箱買った時は捨てずにとっておくのをオススメします。
以上、初めて初期傷があるカードを交換してもらった話でした。