お昼ご飯食べるついでに近くのブックオフに行ったら、インフォビ1箱限だけど普通に売ってました。
ポケカはなかったです。
で、こうして記事に…というわけで、開封結果は…

/ド ン ☆\

アトリィ「あなたが私のカードを当ててくれたのだな。
私はセンチュリア竜騎士団副隊長のアトリィだ。これからよろしく頼む。」
デモンスミス「俺もいるぞ!」

なんと、ボーナスパックから竜騎士アトリィのクオシクが当たりました!
ついでにパックからはデモンスミスのシクも当たりました。
この2枚で1箱分の元取れてます。多分。
ボーナスパックは毎回必ず箱のパック全部開けた後に開封するんですが、パックから通常シクが出てガッカリした後にボーナスパック開けたらカードの枠のギラギラが見えるのと本命のカードのクオシク引けるの気持ち良すぎだろ!(ワッカ感)
しかしアリアスといい、どうしてシングル購入した後に自引きできるのさ!嬉しいけど!

シングル購入したアトリィと撮影。
早くこの子の設定画を見たいな。
贖いのエンブレーマみたいな全身が写ったかっこいいイラストを自分で描いてみたい。
ちなみに上述のアトリィがセンチュリア竜騎士団副隊長というのはVBにて明かされた公式設定です。
はい、ここから長めの設定説明と考察文入ります。
読むの面倒くさいって方は読み飛ばしていただいて結構です。
アトリィ大好きだから考察に関しては大分熱弁してます。注意。

そもそもセンチュリオンのテーマの世界にはセンチュリア帝国という国があって、帝国の平和を脅かす影魔(シェイド)という存在に対抗するために大きな騎士団、センチュリオンが設立されていて、センチュリオンの竜騎士団に属するアトリィは「一人にして分隊」と称されていて、彼女とガーゴイルIIが合わさって変化した魔導騎兵(ゴーレム)である騎士皇アークシーラは空の英雄、竜炎のアークシーラと呼ばれていたりもします。
プリメラの相棒である精霊トゥルーデアとは共通点が多いので(エルフ耳と顔の模様、身体から立ち昇る炎が似てる他に属性も同じ)もしかしたらアトリィも精霊なのかもしれない。
で、パートナーの人間の騎士が隊長とか。
それも今の竜騎士団の隊長が新しいパートナーで、前隊長が元祖パートナーというエクソシスターのエリスとステラ、マルファみたいな感じと予想。
贖いのエンブレーマ自体も「贖い」の意味を考えると、なかなかに興味深いです。
私はアトリィの前任のパートナーはもう戦いか何かで亡くなってて、この戦いに勝って生き残る事、もしくは影魔を殲滅する事で大切な人を守れなかった自分への戒め、自分なりの贖罪とするという意味での「贖い」なのでは、という考察をしております。
それだとエンブレーマのイラストがそれっぽく見えるし。
グレンラガンみたいな熱いデザイン設定と世界観の裏にも闇があるというわけですね…。
ただ、あくまで個人的な考察なので、来年のVB読んで思いっきり外れてたら笑い飛ばしてください()

コピー防止ホログラムも綺麗な五つ目四つ星です。
うーん、鬼柳さんじゃないけど満足。

ストレッチを始めてからというもの、最近は本当に引き運が良い。
来月はポケカのナイトワンダラーと再販のセレ5の開封ぐらいしかないけど、そこでも運を発揮できるといいな。