キノココの大量発生粘ってたらキノガッサの大量発生が視点を変えずにキノガッサのみ15匹以上湧くのを見れるベストスポットで発生したので、キノガッサの色違い最大サイズ粘ってました。
藍の円盤からキノガッサも技思い出しでキノコのほうし習得できるようになったし、こりゃ粘るしかないだろというわけで。
そして捕まえた上の写真の子が最大サイズ色違いのでっかいキノガッサちゃんです。

なんとなく主人公と背比べさせて「今まで捕まえた2XLサイズのキノガッサ達よりちょっとデカイ?」って思ってサイズお姉さんに見せたらイッツアビッグポケモンでした。
やっぱりこれ、ちゃんと2XLと3XL(最大)で微妙にサイズ差ありますね。

捕獲特化にするか、対戦もこなせるようにするか迷う。
ボールについてはキノガッサは相手を眠らせる戦法がメジャーなので、ドリームボールで捕まえてみました。

明日からイースターの大量発生イベント始まるし、今日の夜からイナズマイレブンのベータテスト版配信されるし、それまでに出てきてくれて良かった。
イナイレはどんな感じの試合システムになってるのか楽しみだし、キャラクター達の新録ボイス聞くのもめちゃくちゃ楽しみ。
久々にイナイレワールドに浸かってきます。