Amazonで予約してた遊戯王の設定画集のアートワークスが届きました。
内容もイラストレーターさんのコメントとか、キャラ同士の掛け合いやら情景やらの描写が細かく描かれていて、読み応えがあって面白かったです。
細々とした感想を書く前に…

付録の閃刀姫バージョンの増援のクオシクのご紹介です。
書籍の付録で特別なイラストのクオシクのカード付いてくるとか贅沢ですな。ギラギラ感がたまらん。

で、アートワークスを読んだ感想。
これからアートワークス買って読むぞって人は念の為にイラストの写真は載せませんが、書籍内容のネタバレに注意してください。




























まずは気になってたEvil★Twin関係から。
キスキルとリィラの一人称は「あたし」で確定です。
I:Pマスカレーナとの関係はライバルかと思いきや、レストランでご飯を食べ合う仲な模様。
サニー団のサニーとルーナの関係も結構エモいです。
主従関係なのかと思いきやルーナはサニーの憧れの存在で、サニーのアバターが本人と違ってスタイル抜群なのはルーナの影響を受けてるからだそうな。
ルーナの言葉に照れるサニーちゃん、めちゃくちゃ可愛い。

ドラゴンメイドのハスキーはメイドになる前は結構やんちゃな人だったそうです。
爪はマニキュア塗って綺麗にしてるオシャレさん。
しかも名前が名前だけにハスキーボイスで喋るそう。アニメ化待ってます。
チェイムはドラゴン形態の姿がシルエットになってて、もしや近い内にドラゴン形態のカードが収録されるのでは…?と淡い期待を寄せています。

鉄獣戦線もメンバー全員の素顔が公開されました。
既出のシュライグとフェリジットの他にルガル、ナーベル、ケラス、フラクトールの素顔も。
もれなく全員イケメンなんですが、特にルガル良いっすねぇ。こういう人狼キャラは好き。
ストーリーのラストでシュライグ達と抱きしめ合うシーンを見ると、最後まで生き残って良かったなぁってしみじみ思います。

ドラグマ関連も色々と設定が明かされました。
エクレシアがごはんをたくさん食べるのは、食べるとフルルドリスを含めて色々な人が喜んでくれるからだそうです。
ドリス姉さんは意外とノリが良い人ってのもなんかイイ。
テオとアディンもお茶を飲んだり(アディンは猫舌だから飲むのに苦労する)、植物枯らしたりって描写が可愛いです(笑)
ドラグマ・ジェネシスで写ってたクエムの魂の依代になった聖女も目キラキラしてて可愛いのに、クエムが憑依したら別人になってしまいましたとさ。
クエムやアルベルが結局どんな思惑でマクシムスに味方してたのかは、烙印ストーリーコンプリートファイルの「白の物語」での回答待ちかな。
でもフルルドリスは烙印の命数のシーンで既に亡くなってるのが確定したので、エクレシアと感動の再会とはいかないのかもしれませんね…。

ラビュリンスもアリアスの設定画が公開されて、多分アリアスより上の大姉様らしき人物が屋上の庭を荒らされて怒ってて姫様達がハッてなってる描写があって、もしやラビュリンスファミリーで一番偉いのは庭師のお姉様なのでは、と勘ぐってしまうイラストで、大姉様のカードの収録が楽しみになりましたw

あとは忍者の蜜が関西弁だったり、PUNKのセアミンとディア・ノートが双子の姉妹なのが判明したり、エクソシスターのエリスとマルファのイラストがてぇてぇだったり、他にも文章にしたい部分はありますが、感想としてはこんなところですかね。
やっぱり遊戯王は設定も含めて面白い。
来月発売のVBも読むのが楽しみだ。

あと、遊戯王繋がりでクォーターセンチュリークロニクルについてもお話ししますが、アニメイトとゲオの抽選も当たりまして、当たらないとは思いますが明日のイオンキッズリパブリックの抽選も当たればUNITYは合計10箱確保となります。
年一のお祭りパック10箱も確保とか前代未聞だよ。コナミさんスゲェ。
しかも昨日の公式のパック開封動画で1箱にレリとクオシク2枚ずつ確定封入なのも判明。
先週秋葉原に行って以降は買い物は一切してないんで、多少運は貯まったと思います。そう思いたい。
もう一度言おう。神引きするぞ!!(フラグ)