はい、毎度恒例の遊戯王レギュラーパックリベンジ開封のお時間です。今回も5箱分。
まあ、当たりがなければ記事にしないんで、何かしら当たったということです。
さて、気になる当たったクオシクは…

/ド ン ☆\

目当てだったディアベルゼ姉さんとセレトリーチェちゃんキタァァァァァッ!!!(゚∀゚)

というわけで、5箱中なんと4箱からクオシクが出まして、その中の2枚が欲しかった原罪のディアベルゼと天魔の聲選姫(セレトリーチェ・ヴァルモニカ)でした!!
効果モンスターのクオシク3枚も引けて、その内2枚が当たりってなにこれすごい。発売日当日の弱引きが嘘のようだ。
ちなみにディアベルゼは結束と絆の魔導師を除くと今回のNo.2トップレアです。(No.1は幻惑の見習い魔術師)
パイドラは炎属性のマーク見えた時に蛇眼の大炎魔(スネークアイズ・ディアベルスター)かと思って期待したけど、まあ違いました。
メタトロニオス?まあ魔法だったらどちらかと言えばユベルが写ってるからナイトメア・スローンが欲しかったかな。


恒例のピックアップ写し。
セレトリーチェはヴァルモニカ・シェルタのクオシクも買って揃えたいな。
どうでもいいけど、今までディアベルスターは「ディアベル姉さん」って呼んでたけど、ディアベルゼとディアベルの部分が被ってるし、両方ともなんて略して呼べばいいんだろう。
ディアベルスターが「スター」で、ディアベルゼが「ルゼ」かな?

てなわけで、スター姉さんと並べてみる。
ルゼ姉さんの設定画良いですよねぇ。外ヅラは良くて、感情の上下がエグくて、相手を杖でしばくとかねぇ、キャラが濃いねぇ。
その内スター姉さんにしてやられてワナワナする様が見られるのかな?
ルゼ姉さんのイラストも描いてみたいなー。
新しいヴァリュアブル・ブックも予約してあるので、スター姉さんとルゼ姉さんの関係とかがどう描写されるのか楽しみです。

ちなみにルゼ姉さんのカードの偽造防止ホログラムはギリギリ五つ目でした。
前のクエムやエクレシアほど綺麗な座標ではありませんが、やっぱりお得感がありますね。

とりあえず一番欲しかったルゼ姉さんとセレトリーチェのクオシクは当てたし、これで今回のパックを多々買う必要はないわけか。
まあ電気屋とかで見かけたら買うかもって程度ですかね。
来月のクォーターセンチュリークロニクルに期待ですね。
ただしクオシク枠が200種類もあるから、狙いどころが引けない可能性が高いと…。
ちなみに秋葉原のとあるお店のライブポケットの抽選でUNITYとPRIDE両方とも当たって、各2箱ずつ確保できてます。
来月も神引きするぞ!