最大サイズ色違いポカブ、捕まえました!
かかった日数はまた2日ほど。
エンブオーに進化すると青い炎を纏うので、進化後の姿を見据えてムンボで捕獲しました。
名前は西遊記の八戒にしようかと思ったんですが、悟空がゴウカザルだとして、残りの悟浄役のポケモンがいないのでやめました。
エンブオーは中華モチーフのポケモンだし、中国の戦国武将の名前でも付けるか。

ここからおまけ。
最大サイズポカブの近くにもう1匹色違いポカブがいます。
この子も捕まえたんですが…

なんと、女の子だった上に雰囲気証の「のうてんきなあかし」持ちでした!
こりゃオシャボで捕まえないとダメでしょって事でラブラブボールで捕獲。
やっぱり雰囲気証持ちとか最大サイズの色違い御三家ポケモン粘れるの最高過ぎますね。
メロメロボディが効けば更に良かったんですけど。
♀の最大サイズ色違いアシマリ狙いたいなー。
また良さげな場所に他のポケモンの大量発生が起きるか、アシマリの大量発生が出るのが先か…。