本日発売のハイクラスパック シャイニートレジャーexですが、ポケセン店頭とTSUTAYAの抽選にも当たり、最終的な確保数は5箱と5パックとなりました。
で、開封結果はというと…


/ド ン ☆\

ポケモンのSSRはリククラゲ、サーナイト、フーディン、テラスタルクエスパトラ、テラスタルフォレトス、プクリン。
サポートSRはネモ、ジャッジマン。
そしてヨドバシから届いた箱の最後のパックからなんとボタンのSARが当たりました!
ヨドバシさん、やっぱり良い意味でやってくれるなぁ!
事前発表されてたジャッジマンSRだけは一番いらなくて、ゲオの箱から出てきた時は「お前かよぉぉっ」ってなりましたが。
ヒソカネモはイラスト可愛いけど、これよりイラストが良いSARがあるからなぁ。
ポケセンのバラパックからはクエスパトラのSSRが出てきたので、実質6箱開封した事になるのかな?

ボタンちゃんをピックアップ写し。
ブラッキーとのツーショットが良い感じですね。
カードの縁のギラギラとサポートの文字を見た時にいつものギュスターヴ構文が頭に浮かびました。
イラストの隅が暗いのを見て「ナンジャモかボタン確定だ!」って思って一気にイラスト見たらボタンちゃんが降臨してました。
この子、今回のサポートSARだったらナンジャモに次ぐお値段しますからね。
イラストが良いもん。当たり前だよなぁ?
こう言っちゃ悪いけど、ネルケ校長じゃなくて本当に良かった。

今回はお祭りパックの開封にしては珍しく良い引きができたんじゃないでしょうか。
色違いサーナイトとかナンジャモのSAR欲しかったけど、まあそんなに上手く行かない。
今後は再販と受注生産待ちか、またプレ値でいっぱい購入するかの二択。
まあ、古代と未来も今はわりとパック買えるらしいから、大量再販を待とうかな。