さっき、レコチョクで色々と音楽をダウンロードして聴いてました。

まだ観てないけど、Fate/Zero2期の主題歌「to the beginning」とか、ぴちぴちピッチの「闇のBAROQUE-バロック-」とか、ゼノブレイド2のアルバムを丸ごと購入したりとか。

ゼノブレ2は聴くとゲームしてた時の記憶が鮮明に蘇る。

「ああそうそう、この曲」ってなる。

またゲーム最初からやり直したくなってきたな。

インヴィディアがフィールド自体も昼と夜の曲も一番好き。

「戦闘!!」は序盤の慣れない内の戦闘でのじっちゃんの「このままでは負けてしまうぞ!」ってセリフが脳内再生される。

あとイーラメンバー戦の「死闘イーラ」がじっくり聴いたらめちゃくちゃかっこよくて「こんなにかっこよかったっけ、この曲」って思った。


ゼノブレイドは3と1のディフィニティブ・エディションのアルバムも売ってるのね。

1は「機の律動」以外は原曲派だからなー。

原曲もDEのサントラに収録されてるらしいけど、レコチョクでは一部の曲以外はないのね。残念。