昨日はイナズマイレブン アレスの天秤、最終回でした。
まさか決勝点は剛陣先輩が決めるとは…。
新技が本当にファイアレモネードになるとは思わなかった。
あれ?灰崎が入った理由ってなんだっけ?
シュートはしてないし、最後に明日人とのオーバーライド技で決めると思ったのに。
そして野坂、色々と良かったね。
アレスの天秤の真実を暴くための計画の流れが逆転裁判みたいだなと思いましたが。
あと、主人公3人が揃うシーンの明日人の灰崎に対しての「目立ちたくないなら空飛んでペンギンなんて呼ぶか?」って発言に笑いました。
それにしても、PVの久遠監督の「アレスの天秤は人の歴史を変えるかもしれない」ってセリフに意味はなかったですね。
アレスの天秤自体は問題がある教育プログラムって感じだったし、発案者の御堂院さんはただの悪い人だったし。
ゲームではもう少し掘り下げがあるといいですね。
と言う訳で、来週からは世界編のオリオンの刻印が始まりますよ!
新キャラも出るし、楽しみです。