毎日の育児、家事

お疲れ様さまです!

 

かのすけですニコニコ

 

さて、今朝

娘が久しぶりに嘔吐しましたえーん

 

 

娘は「周期性嘔吐症」という病気です。

よかったら

周期性嘔吐症のわが家の対策など、

過去記事をご覧ください!

 

 

今日は朝から

「気持ち悪い」ネガティブ

 

少し前から

「リスペリドン」

という薬の量を増やして

それ以降、副作用か、

朝の「気持ち悪い」が

度々ありました。

 

今回も、最初は

「薬の副作用かな」

と思っていました。

 

でも、ふと思いました。

 

「まてよ・・・」

 

そういえば最近、

ケトン体測ってなかった。

 

ひょっとして数値高い?

 

今、学校の発表会前で

ストレス多めかも

 

ちょっと寒がってるな・・・

 

昨日は焼肉

 

虫歯でおやつ禁止で糖質不足気味?

あ、昨日はご飯残した・・・

 

 

もしかして

嘔吐症か・・・?

 

来たか・・・泣

 

そう思っていたら

顔面蒼白

 

そして

嘔吐・・・

 

 

周期性嘔吐でしたあせる

 

 

その後、

繰り返し吐いているので

吐き気どめの座薬を入れました。

 

去年は座薬を入れても

効果がなくて

ずっと吐いていましたが、

最近は座薬が効くように

なった印象です。

 

座薬を入れると

すーっと寝ます

ふとん1ふとん3

 

 

これまでの嘔吐を振り返ってみると

焼肉をした後の嘔吐が多い

 

糖質不足で、脂肪を分解して

ケトン体が出るから

焼肉よくない?

 

調子悪い時、

ストレス多めの時、

ケトン体高い時、

焼肉は危険かなショボーン

 

娘が

「今日はバーベキューがいい!」

って、スーパーで何度も言うから

わざわざ買う予定だったものをやめて、

お肉を買ったんだけどね・・・笑い泣き

 

早くよくなぁれ!

 

今日の体調は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する